feering  自分らしく 

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花束

                明日は友人の娘さんのピアノの日

                ここまでなるのに 家族中の協力があったから

                見てる私も何だか 心穏やかではなかった

                明日という日が いい日であるよう祈ります

                何人かで ホールを借り 発表するのですから

                   私に出来るのは華やかにさせてあげること位でしょう
d0237095_20041.jpg


                   おリボンで華やかに
d0237095_201590.jpg


                    明日は車です 私は助手席 楽させて頂きます。
[PR]
by tonakko1229 | 2011-09-30 20:03 | スナップ

               いつもこの駅 埼玉のさいたまの大宮駅から

               乗降しております 馴れてるのもあるのでしょうが

               大宮駅 好き! 湘南新宿ラインや 再来年にはもうひとつの

               線が東京駅まで直行なのです ということは東海道線と

               ドッキングなんでしょうか 埼京線もありますが あれはね

               ちと拙い電車なんですね 女性専用車があっても 

               あれで日本一なんです・・・

               もうひとつ ここ大宮駅のレストルーム 知ってる限りでは
   
               TOPですよ いつも私のようなおばさんがお掃除するからか

               ほんま綺麗且つ便利なんです☆☆☆をあげたい!

d0237095_1521073.jpg


                 1と2は京浜東北 3と4と5と6は上り

                 新幹線は12~18なのかしら 好きなのに
   
                 知らないなんて 本当に好きなんでしょうか^^;
[PR]
by tonakko1229 | 2011-09-28 15:26

おnew

               今回はこれを新品にしたかったの

               それが 壁紙もガレージの屋根も どんどん増えて

               欲しいものは当分我慢です

                 ミラーレスカメラ 欲しいです 黒がいい
                 フォトビューアーというのも欲しい これが高いのよ
            
                 それに来年の秋に講座10周年記念で(自分は3年)カナダへ
                 どうしましょうね なんとかしようっと(笑) 
                 いつものようになりますように(*^^)v

d0237095_152372.jpg

[PR]
by tonakko1229 | 2011-09-26 15:24

来春の為に

               チューリップや水仙‥来年の楽しみは 今頃から

               植えるのです 勿論球根です

                  日当たりが好くなるように 枝切りをしてます
                  ノコギリと枝切り鋏を奮発したら 気持ちいいように
                  切れる 虫さんと仲良しになりながら(笑)

d0237095_2031336.jpg


                    来月NIKONさん ミラーレスの一眼を販売すると
                    新聞で見ました 講座の師匠さん軽いからねぇ
                    それ以上は言いませんがね(^_-)-☆
 
[PR]
by tonakko1229 | 2011-09-24 20:36 | スナップ

秋 リコリス

               リコリスとは 彼岸花の園芸種 長い蕊が

               心なしか短くなったようです 

               この花の名所は沢山あるでしょうが 畦道に咲く

               彼岸花いいですね 皇居の堀のもいいですよ


                 昨日、友人4人で色々話しました
                 どうしても 災害に・・・どうなるのか

                  彼岸花の園芸種 リコリス 蕊が短く作ったようです♪
                  今年で2年目 増えてきました 新芽がとんでもない
                  ところに出てます 子沢山ですよ(^^)/

d0237095_14563912.jpg

[PR]
by tonakko1229 | 2011-09-23 15:01 | 季節の花

大丈夫ですか・・・

              小さい国で 島国のこの国に

              これでもか と言わんばかりに 押し寄せる災害

              いつものように さっさと通過することを願ってます

                   カメラの中に 「画像編集」というのを見つけました
                   知らずにいたのです 面白いことが出来ます

                   まずは これを(^_-)-☆

d0237095_1151063.jpg

[PR]
by tonakko1229 | 2011-09-21 11:52

清涼ドリンク

               まだまだ暑い・・・・

               いつまで続くこの暑さ 負けそう~~^^;

                敬老の日ですね 私も近々敬老か
                父も母も兄も今思うと早世し 淋しい感じがします

                お墓参りは 姉と来月と決めました いつもとんでもない日に
                決まる 変わった人種かもしれません(*^_^*) 
                
                 
d0237095_10593592.jpg


                     
[PR]
by tonakko1229 | 2011-09-19 11:13

12才

               カメラ持参でした いいこともあるものです

               人懐こい ワンコが散歩中 犬好きにとってはたまらない瞬間

               犬 欲しい けれど 我慢します^^;

d0237095_15594578.jpg


                                 
[PR]
by tonakko1229 | 2011-09-17 16:03 | 愛すべき動物

バトンタッチ

               真夏並みも どうやら終わるような気配

               そうなるといいなぁの願望も含めてです

                         蝉の下に何かがおりますよ
d0237095_13382980.jpg


                         見つけましたか バッタがいますよ☆
[PR]
by tonakko1229 | 2011-09-16 13:40 | スナップ

深大寺

              深大寺は、東京の調布にあります

              調布は新宿の南西でしょうか 車ならなんでしょうか

              電車は京王線の調布下車 バス10分位で到着します

              この日も暑く・・・それで疲れてしまったのかもしれません

              神代植物園に行かなくてよかった 深代寺で辞めてよかった

              夕方4時半の集まり 行かなければよかった

              でも 約束したのですから 約束破るのは嫌です 1時間で

              別れて 本当によかった 電車に乗ったら「どうぞ」です

              余程疲れた顔だったのかもしれない 有り難かったわ(-.-)

                     深大寺 木々に囲まれ お蕎麦屋さんが
                     並んでます お米がとれなかったのでしょうね
                     江戸では石高ですもの お米は必須だったはず

                      前書きが長過ぎました

                          本堂を入れて・・
d0237095_1554358.jpg


                          緑濃き木々を何枚かupします
d0237095_15571138.jpg


d0237095_15575450.jpg

                          トキワマンサクと名札があります
                          まず咲くと言ってまんさくは春ですね
d0237095_15584581.jpg


                        週末 涼しくといいました
                        本当にそうなりますように!!!

                         お返事しなくちゃね☆☆☆           
[PR]
by tonakko1229 | 2011-09-15 16:06 | お江戸